HOME > オフ会始末記 > オフ会リスト

2017.02.03 京都・上賀茂神社 節分祭


京都でも由緒ある神社・上賀茂神社(賀茂別雷神社)の節分祭に行われている豆撒きのゲストに西田さんが招かれました。参加した管理人の1日です。

2015.11.02 「帰ってきたウルトラマン」
       ブルーレイ発売記念上映会


ブルーレイ発売関連では関東はタカシマヤの催しなどがありましたが、関西では京都みなみ会館での上映会で団さんと西田さんという豪華ゲストが登壇。サプライズで円谷社長やきくち英一さんも登場。美しく甦ったウルトラマンが最速でお披露目ということになりました。

 

2002.12.21 「帰ってきたウルトラマン」
       DVD発売記念忘年会


大阪北摂という、超ローカルな場所にて忘年会というか食事会。一応「帰ってきたウルトラマン」のDVD発売記念、同時期に発行された書籍「帰ってきたウルトラマン大全」の発売記念という名目。当日丁度店頭に並んだ本を購入しつつ、参加したのでありました。

 

2002.08.17 「ハリケンジャー」映画鑑賞会


夏休みに公開された「ハリケンジャー シュシュっとTHE MOVIE」を見に行こうという会。子どもさん達に混じって大きなお友達で観てきたぞ。私はしっかり疾風流のTシャツ着ていったもんね(笑)久々のリアル館長登場の映画版は楽しかったです。特にエンディングの主題歌のオールキャスト版は最高。

 

2000.10.16 「宣戦布告」映画鑑賞会


ながらく遅れていた「宣戦布告」がいよいよ公開。大阪ブルグ7にて鑑賞会。ノンフィクションのレポートなども書いておられる麻生幾氏の小説が原作。某国のテロ集団の脅威にさらされた時、日本の警察や自衛隊、官僚達がどう行動するのか、出来ないのか、ある意味タイムリーであり重いテーマの作品でした。

2000.08.12 
 オークション落札プラモ完成記念オフ


どさくさで計画されたようなオフ会が勃発いたしました。第一ホテルアネックスのレストランにて立食形式で行われたオフ会のレポートです。西田さんのご厚意で団時朗さんもサプライズゲストに登場。楽しい時間を過ごしました。

 

2000.02.16 円の会・新春の集い


西田さんが所属する演劇集団円の後援会組織「円の会」の集いに参加した折りのレポを、掲示板からピックアップしてまとめたものです。

 

1999.12.18 神戸年末突然オフ


掲示板常連さんの碧原さんが関西に来られると言う書き込みがあったのが発端で、急に管理人とkamesanの間で忘年会をやろう!と盛り上がった年末。最初はローカル北摂と思っていたのですが、碧原さんの予定もあって神戸でということになりました。参加者はkamesan、碧原さん、ひとやさん、管理人の4名。
kamesanと管理人は北摂の某駅で待ち合わせ。初対面なためkamesanはオヨヨの人形を目印に!掲示板・チャットなどで話はしていますが、改めて挨拶するのも変な感じ(笑)ふたりで三宮まで移動して、無事ひとやさんと碧原さんと集合。喫茶店でオフ会の始まり始まり。
卿の話を肴に数時間喋る喋る(笑)でも、ほとんどkamesanと管理人が喋ってたのかな?あとはそれぞれ懐かしい本だとか持参して、見せあいっこしたり。そして、碧原さんに「帰マン」の特集本に卿のサインを頼まれちゃいました。(いつになるか判らないのに~笑)
そんなこんなで、本当に楽しい時間をすごせました。ネットでやりとりしているコミュニケーションもいいですが、やっぱりオフラインで逢うというのもいいですね。
後日、碧原さんの本は「円の集い」の折りにサインをしていただきました。同席していた方々の間にも「へぇ、どれどれ」って言う具合に一周したんですよ、橋爪功さんにも(笑)

 

1999.11.20 大阪撮影見学

 
大阪でロケがあるとの事でお誘いいただいて、覗いてきました。作品は教育映画の「元気あります」。場所は大阪商工会議所です。

 

1999.08.15 コミケ帰りオフ


上京した際にコミケに行き、参加組の方を含め掲示板にも参加していただいてる方数名とお会いする事になりました。前日、私は西田さんにお会いする事が出来て、いろいろとお話しさせていただき、常連の方へお土産も言付かりました。私は当日飛行機で帰阪。話が楽しくて、けっこう時間ぎりぎりでした(笑)

1999.04.26 大阪初対面3人オフ


ご親戚の結婚式に出席されるという事で来阪される事になった西田さんと、初めてお会いする機会が出来ました。当時「取調室」や「帰ってきたウルトラマン」のページを中心にしたサイトを作っておられた方と3人で、大阪の英国風ダーツバーでお会いしたのであります。やはり少々おかしなテンションの私。当然ながらハイですね。