このWebSite / 管理人について
 
HOME > 管理人紹介

 このWebSiteについて


■ 当サイトは俳優・西田健さんのファンである管理人が個人で運営しています。
  写真等はご本人から提供いただいていますが、文責は管理人にあります。
  出演作リストは新聞・書籍・DVD等の冊子など活字資料のほか
  個人の情報提供などを参考にして作成しています。
  放送日等の間違いなど、告知無く逐次訂正しています。
 
■ 当サイトはリンクフリーです。
 
■ Webフォントを利用しています。
  M+ FONTS   mplus-1c
  HONOKA Project ほのか明朝 ほか
 


■ 管理人へのメールはこちらへ
  ramii@k.email.ne.jp


おまけ
  
  

フォルダアイコン(png)

 ramii@管理人紹介

19**年12月26日生まれ
“山羊座のA型は「物事を正しく、すなわち悪く見る性格」”(by カトリーヌ・アルレー)
猫とミステリー好きの**才(^o^)

子供の頃から特撮ものが大好きでしたが、特に「帰ってきたウルトラマン」の岸田隊員に憧れたものです。ちょっと嫌味なところもあるキャラクターでしたが、なぜか主役のウルトラマン=郷隊員には目もくれず。

その後、テレビで「あ、岸田隊員だ」と見かけることはありましたが、それが西田健さんという俳優さんだということを知るのは随分あとの事です。そして、岸田隊員=西田さんという図式が出来たのに、情報がない。どうやって調べるのかも思いつかず、いきなり雑誌に質問を投書しました(笑)。
「岸田隊員を演じた西田健さんってどんな俳優さんなのか?」創刊当時の「Lマガジン」という関西ローカルのタウン情報誌でした。今から考えるとなぜその本に出したのか謎だし、そのうえ、その投書を掲載した「Lマガジン」も謎です。当時のLマガは1冊の記事の文中に鬼さんマークが隠れているのを探すとか変な企画があったり、懸賞に応募した葉書のスキマに書いた落書きが投稿イラスト欄に載っちゃったり、京都では四条あたりの大型書店に行かないと買えないようなマイナー雑誌ではありましたが。まぁそこで、めでたく(?)演劇集団円という劇団におられるという事が判りました。それ以降クレジットで探すことが可能になりました\(^O^)/

東京まで舞台を見に行ったり(今から考えるとすごく貴重な体験?!)ちょっと場所柄の怪しい映画館へ行ったり。でも、なかなか同志が見つからなくて、出演されている番組を見て喜んでいる程度だったのですが・・・。
それが98年にインターネットに接続するようになって、激変いたしました。パソコン自体はずっと触っていたのですが、当時モデムは別売りだったり、プロバイダ料金は高かったし、なによりダイアルアップの料金も莫迦にならないし。そんな状況でようやくネットデビューした頃に誰でもするように検索しまくりました。しかし関連ページはありません。今から考えるとHP自体も少ない時代です。それまでの不遇に慣れている私は、そんなものよねぇ〜といじけていたのです(笑)
しかしある日雑誌で、昔好きだった某アニメ番組のファンページがあるのを見つけました。全然西田さんとは関係ないページだったのですが、なんとなんと!そこのリンクをたどるうちに、何と公認HPがあるではありませんか!それがだど井上さんのところで、速攻で井上さんと西田さんにメールをお送りしたのです!それ以降メールでのやりとりなどさせていただき、お目にかかることも出来ました。

元々、今と同じURLで本の感想などのHPを始めていたのですが、ある日ふと「そうだ、私の見た番組はどんなものがあったかなぁ」と考えていくうちに、あれもあった、これもあった、そして、「え〜、こんな番組にも・・・!?」と見てもいない作品がたくさんあるのに気が付いて。ああ、これはリストにしなくては!(^_^;)なんて思ったのが、このHPを立ち上げるきっかけになりました。そして、ご本人に了承をいただき、今に至るというワケです。

パソコンは94年の2月に買ったのがMacintoshの「LC475」。以来「iMacタンジェリン」「iMac DV+インディゴ」を2008年まで使用。平行してノート型の「PowerBook 5300CS」、その後IBM社員に自社製品よりもIBM純正度が高いと言わしめた「PowerBook 2400」を長期愛用。のちに「iBook」と経て、現在はIntel dual「MacBook」で作業中。モバイルは一時期PHS使用で「Telios HC-VJ1C」などという窓機も使ってましたが、やっぱりマカーなもので、iPhoneにどっぷり。アプリがどっさり載っております。

いろいろと作成ソフトも遍歴したのですが、現在はBiND2。いまだにGoliveが消えた事が惜しい私。


 
■2016年のリニューアルによせて
外付けHDDがお亡くなりになったり「MacBook」のバッテリーが駄目になったり色々あって「MacBookPro」を購入。OSがTiger(10.4)からYosemite(10.10)を経てEl Captain(10.11)。8年ほど使ったヨレヨレ「MacBook」はBind2での更新専用へ。
結局BiND8は仕様がかなり違うので、一から作り直すはめになりました(苦笑)